1. HOME
  2. ブログ
  3. LIALLブログ
  4. 土台を作ることができるのは今しかない!

LIALLブログ

ブログ

LIALLブログ

土台を作ることができるのは今しかない!

こんにちは、LIALL GK アカデミーの中島健人です。

 

4月から今年度のGKスクールが各会場で始まり、早くも1ヶ月が経とうとしています。

 

あなたは今年度のスクールに参加してみて、何か感じることはありますか?今までのスクールと同じだった。それとも今までとは何か違かったか。

 

それぞれに感じたものがあると思います。

 

感じ方は人それぞれですが、今年のスクールは例年と比べて基本技術の徹底を行っていると思います。今までなんとなく良しとされていた部分や、今までは言われていなかった細かい部分について、特に指導を受けているかと思います。

 

皆さんはその1つ1つの指導や助言をどのように受け取っていますか?

 

「あぁ、全然できていないのか。やらなければならないな。」
と受け止めるか。

 

「いや、できてるから良いでしょ。俺はできてるし。」
と受け止めるか。

 

この違いで、1年後のあなたの姿は大きく異なることは先にお伝えいたします。より上手くなるためには自分のプレーに自信を持つことは大切です。それと同時に、第3者の客観的視点からの指摘を受け入れる心も大切なのです。

 

今はできているかもしれません。でも1年後のあなたはどうでしょうか。

 

レベルや学年が上がれば上がるほど求められるテクニックは多くなります。ただし習得するテクニックを増やすには土台の基本がしっかりしていなければそのテクニックを発揮することはできません。

 

ピラミッドがわかりやすい例えです。土台の大きなピラミッドと、土台の小さなピラミッド、どちらが最後大きなピラミッドになるでしょうか。

 

エジプトの航空写真でも見てみると良いかもしれませんね(笑)

 

いかに基本の土台に力を注いでトレーニングできるか。謙虚になれるかが重要だと思います。

 

これからも私たちはあなたに求め続けます。それはあなたを大きなピラミッドへ導きたいからです。

 

スクール生はもちろん、まだスクールに入っていないそこのあなたも!

 

私たちがどのようなスクールを行っているのか。まずは体験GKスクールへお越しください!

 

あなたの常識が変わること間違いありません!

 

ゴールキーパーとしての土台を築き上げたい人は、こちらより体験GKスクールお申込みください。

体験GKスクールへのお申込みはこちら

月別 BLOG