1. HOME
  2. ブログ
  3. LIALLブログ
  4. 武器がなくては戦うことはできない

LIALLブログ

ブログ

LIALLブログ

武器がなくては戦うことはできない

チーム創るということそんなに簡単なことではじゃないんです。

 

だから、あなたはチームのために「僕はこんなことができます!」ってアピールしなきゃいけないんだよ!

 

監督やコーチの話を「うんうん」と聞いている真面目さだけでは試合に使えないし、いつも誰かが発言したことに「じゃ、僕も…」みたいな感じでのっかってるようじゃダメなんです。

 

こんなことをいったら、避難を受けるかもしれないけれど、監督やコーチの力だけでは、試合に勝つことは難しい。

 

得点を取るためには、

決められたことだけではなく、個人個人のアイデアや意外性が必要になるんです。

 

失点をしないためには、

最終的には個人で守れる能力が必要になるんです。

 

昔、僕自身も「おまえの武器はなんだ?」と
聞かれたことがあります。

 

そのとき僕は、シュート止めることとコーチングだと答えました!!

 

あなたはどうですか。

 

もし、あなたがプロの選手を目指しているのであれば、絶対に武器はなくてはならないと思います。

 

なぜならプロ選手は、みんな何かしらの武器をもっているからです。

 

僕たち監督やコーチの仕事というのは、その武器を最大限に使えるよう、選手をマネジメントしているだけなんです。

 

すでに武器をもっている人は、その武器を磨けばいいし、まだ武器を持っていない人はこれから見つければいいと思います。

 

10人いれば10人とも個性や特長が違って当然です!

 

今日からでも大丈夫です。

 

あなたも、誰にも負けない武器を持ちましょう!

 

今回は、相手を知る前に、自分のことを知ってもらいたくてこの記事を書きました!!

 

それではまた次回をお楽しみに。

 

from   楠本晃義

月別 BLOG