1. HOME
  2. ブログ
  3. LIALLブログ
  4. やる?やらない?決めるのはあなたです

LIALLブログ

ブログ

LIALLブログ

やる?やらない?決めるのはあなたです

こんにちは!
LIALL GK アカデミーの中島健人です。

 

あなたは、人に求められることはありますか?

 

【求められる】には2つの種類があると思います。

 

1つ目は「これをやっておいてほしい」と、やること自体を求められること。
2つ目は「もっとできるよね」と、やることの質を求められること。

 

うまくいくものもあれば、時にはうまくいかない。
なかなかできないこともあるでしょう。

 

「僕にはそれはできない」
「難しすぎ。ムリだ。」

 

そう思ってしまうこともあっていいと思います。

 

でも、あなたが【求められる】ものは、
あなたを【成長させる】ものに違いありません。

 

最初から、「これは僕には(私には)できない」と決めつけるのではなく、まずはやってみる。
それでできれば最高だし、できなければまた何か方法を変えればいいのです。

 

「ここまではできた。でもここはまだ難しい」自分の中でそれがわかっているのなら、それは大きな成長です。

 

考え方で、人は前に進むことができれば、うしろに下がることもあります。

 

「僕にはできない」限界を決めるのはいつも自分です。

 

やるのも、やらないのも、自分です。
自分を少しでも、大きくしていくにはやるしかないと思います。

 

それともう一つ、あなたが【求められる】には理由があります。

 

「あなたはできる」「あなたならできる」と思っていなければ、人から【求められる】ことはありません。

 

あなただって、この人には難しい、と思ったことを「やって」なんて人に言わないですよね。
それと同じなんです。

 

【求められる】ということは、私を信じてくれているということ。幸せなことだとは思いませんか?

 

その幸せを感じながら、まずは行動あるのみですね!

 

私も、頑張ります!

月別 BLOG