1. HOME
  2. ブログ
  3. LIALLブログ
  4. 私の・あなたの「夢をカタチに」

LIALLブログ

ブログ

LIALLブログ

私の・あなたの「夢をカタチに」

こんにちは!

 

LIALL GK アカデミーの中島健人です。

 

昨日、株式会社LIALLにて入社式を迎えました!

 

節目として誠に勝手ではございますが、私の話をしたいと思います。

 

私は今年の3月に大学を卒業し、4月から新社会人としてLIALLでコーチをやらせていただいていますが、ここまで多くの物語がありました。

 

小学生になる前からサッカーを始め、なんとなく楽しくサッカーをやっていた小学3年生の頃、私は栃木SCと出会いました。

 

そしていつの間にか、栃木SCのサポーターとなり、ホームゲームの日は毎試合グリーンスタジアムのゴール裏で大声を出し、

 

飛び跳ね、応援していく中で「栃木SCの選手になりたい」という大きな『夢』ができました。

 

それから時間は進み、中学生から高校生になるタイミングで

 

「栃木SCのユースチームに来ないか」

 

というお声をいただきました。

 

それを聞いた私は、本当に嬉しかったことを今でも覚えています。

 

小学生のときに憧れていたチームのエンブレムを背負い、ユニフォームに腕を通し、ピッチに立つことができる。

 

プロではありませんが、「栃木SCの選手」になることができた瞬間でした。

 

思い描いていた夢は叶う。

 

そしてそうなりたいと自ら望んだものに向かって本気で行動すれば、望みは叶う。

 

そんなことを思いました。

 

当時の私の『夢をカタチに』してくれたのは、楠本コーチです。

 

その7年後「栃木の子どもたちのためにコーチになりたい」という夢を持っている私を、LIALLに迎えていただきました。

 

ここでまた私の『夢をカタチに』してくれたのは、楠本コーチです。

 

2度も、私の夢をカタチにしていただいた楠本コーチには本当に感謝しかありません。

 

LIALLは『夢をカタチに』を掲げています。

 

これからは『夢をカタチに』してもらった私が、あなたの『夢をカタチに』する番だと思っています。

 

1日1日、夢に向かって今を頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

月別 BLOG