自分と向き合い『体と心の結びつき』を高める

ATHLETE YOGA & PILATES


アスリートヨガ&ピラティス

 

ヨガ&ピラティスはプレーの質の向上やリハビリにも最適!

10年以上前にイングランド代表の選手がヨガをはじめたことで、サッカー業界でも話題になりました。2014 年にはドイツ代表で、また、現在では日本代表の長友選手もヨガをトレーニングに取り入れています。

ヨガを行うと、体幹が安定し、柔軟性があがるので、思わぬケガを防げるだけでなく、プレーの幅も広がります。

また、ゴールキーパーは空中で姿勢を安定、キープする必要があります。今よりもしなやか且つ、力強いプレーをしたい選手にはオススメです!!

自分と向き合い『体と心の結びつき』を高める

アスリートには大切な瞬間にどう自分を制し、自分にフ ォーカスし信じて向かっていくか…という孤立した戦い があります。

ピラティスやヨガをシチュエーションに応じて組み合わせ実戦することで、フィジカル的効果とマインド的効果を高め、自分と向き合い『体と心の結びつき』を高める方向へ導きます。

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